Galeの日記

GaleがTHE IDOLM@ATERやMagic: the Gateringの話題を中心に様々なことに関してゆるりと書く日記【不定期更新】

【目標進捗1】TOEICの勉強と書評の話。P生活も始めます!

ご無沙汰しています、Galeです。

早いもので3月に入りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はというと2月は仕事や研修で前回上げた目標をなかなか達成できていない始末......。

しかし、今週からは4月まで時間が取れそうなので、目標達成のためにも自己研鑽を重ねていきたいと思います。

TOEICの勉強をはじめました

ということで、今週からTOEICの勉強を本格的に始めました。まずは、大学受験時の文法力を取り戻すためにも、当時使用していた問題集を引っ張りだして、学力の回復に努めます。

f:id:preciousgale:20180305235100j:plain

予定より一ヶ月程度開始が遅れてしまってので、受験も同様に遅らせて6月にしようかなと考えています(年度初めの2ヶ月はだいたい忙しいですしね)。

今年中には3回ぐらい受けて目標の800点以上(欲を言えば900点以上)を叩き出したいですね。

また、「読解」と「聞き取り」だけでなく「会話」も日常では重要なので、この点に関してもどうにかして実力をつけていきたいと考えています。これに関しては、いい案がないか日々模索中です。

何れにせよまずは目の前の目標から。ここから頑張ります。

そろそろ書評を書きたいな

そして、目標の一つであった1週間に1冊本を読むというものもまだ達成できていません。しかし、以前よりは本を読む習慣がついてきてはいるので、状況としては良くなっているのかなと。

そんなこんなも踏まえてそろそろ書評を書いていきたいなと思っています。

ジャンルは特に決めていないので、歴史系や小説、はたまたビジネス書と様々な種類のものを読んでは1週間に1記事は感想をここに書いていきたいです。

早くて3月7日の記事UPを目指します。

そして、P生活も始まる。これからいろいろと頑張るぞ!

実は今年になってやっとPS4を購入しました。ちょうどモンハンの発売タイミングと同時に購入して、これまで狩猟生活をしていました(狩猟生活やってるなら目標す進めろよ)。

それはそれとして、実はPS4を当時は持っていなかったのに購入したものが。

それがそう、『THE IDOLM@STER STELLA STAGE』です。

 

f:id:preciousgale:20180305235209j:plain

ここからはP生活もしていきたいと思います。

よーし、これからたくさんいろんなこと頑張るぞー!!